仕事のやりやすさ
病院での訪問の仕事をやらせて頂くことになった際、
なんら「引継ぎ」的なものはありませんでした。
面談をし、翌週から院内フォンを頂いて、よーいドン!でした。
病院の特性や、どんな科があるかもわからず、入院患者さんの特性や
スタッフの方の種類や持ち回りなど一切分かりませんでした。
何度も失敗し、クレームをもらい、
「自分が逆の立場だったら」と置き換えて様々なトライ&エラーをしました。
そして自分が仕事をやり易い、伝えやすい環境を整備しました。
美容室に籠ってばかりいると、「鳥籠の鳥」化してしまいますね!
なんら「引継ぎ」的なものはありませんでした。
面談をし、翌週から院内フォンを頂いて、よーいドン!でした。
病院の特性や、どんな科があるかもわからず、入院患者さんの特性や
スタッフの方の種類や持ち回りなど一切分かりませんでした。
何度も失敗し、クレームをもらい、
「自分が逆の立場だったら」と置き換えて様々なトライ&エラーをしました。
そして自分が仕事をやり易い、伝えやすい環境を整備しました。
美容室に籠ってばかりいると、「鳥籠の鳥」化してしまいますね!
0コメント