町作り

以前、勤めていた際に面白い出来事に参画できました。

今でいう「スマートシティ」化の走りだったんだと思います。

当時、自由が丘で勤めていた際、近隣の大学の学生が「サークル活動を認めてもらう」為にフィールドワークとして、町でクーポンをつくる活動を行っていたんです。

その活動に興味を持ち、お店からの許しを得て一緒に活動をしました。

学業の名目で、色々なお店に取材を申し込みました。

そこで手作りのクーポン誌が出来あっがたんです。

内輪ノリのものだったけど、達成感は共有できました。

その活動がしばらく定期的になり、

いつしか町内会長さんも活動に興味を持ち

町のお祭りなどに学生さんたちが関わるようになりました。

町で発行している「自由が丘ガイドブック」のコンシェルジュとして

当時、発足した「自由が丘女神祭り」に参画していたのです!

それと同時期に、東急バスが八雲~大学~自由が丘の循環マイクロバスを走らせ始めました。

何気なく渦中に身を投じてたけど、今思い返すと凄かったなーと思いだします。

 

また、いつか同じように、大きなインパクトがある活動をしていきたいと思います。

 

 

 

[gallery ids="69,70" type="rectangular"]

【hairmake arch】山田大樹 オフィシャル

栃木県宇都宮市出身 東京の美容学校へ 原宿⇒池袋⇒横浜⇒自由が丘 2011年横浜 センター北 「hairmake arch」開業 現在10期目。 ノンジアミンカラーと ストレート+パーマ(カール)で エイジングレスのヘアスタイル創り <hairmake archチャンネル> stand.fm https://stand.fm/channels/5ea17961fbbe335df058b3a4

0コメント

  • 1000 / 1000